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FIRST

当クリニックの理念

当クリニックでは、地域の皆さんのお口の健康を健やかに保ち、できるだけ長く自分の歯で美味しい食事を取っていただけるように、日々治療をおこなっています。
動物にはすべて歯がありますが、歯を長期間綺麗に保つ方法を知っているのは人間のみです。健康な歯を保つことで、病気の予防につながったり、美味しく食事をすることが出来たり、また見た目が良くなることにより自信を持っておしゃべりできたりと、生活自体の質の向上につながります。
歯は自己治癒できない唯一の部位です。だからこそ、できるだけ長く自分の歯を使ってもらえるように、一人ひとりにあわせて「痛くない」「怖くない」丁寧な治療を心掛けています。

当クリニックの特徴

#01

審美性の高い歯科治療

歯は食事をするための機能もありますが、顔の印象をつくる重要なパーツの1つでもあります。綺麗な口もとをつくることで、顔全体の印象が違ってきます。当クリニックでは技工士が常勤しているため、義歯(入れ歯)・ブリッジ・インプラントなどを、実際に患者さんの歯の状態をみながら作製、調整することが出来ます。また、当クリニックの矯正歯科医との連携により、少ない切削量で虫歯の治療や、審美的に優れた口もと、長持ちする歯にすることも出来ます。
歯の色や形などが天然歯とほとんど見分けがつかないような、セラミック治療にも対応しております。
健康的で、綺麗な歯や口もとを作りたい方など、一人ひとりのお話を聞きながら、希望にあったものにするためのベストな治療方法を提案いたします。​

#02

笑気吸入鎮静法をつかった
なるべく痛みをおさえた治療​

当クリニックでは、「歯医者が怖い」「歯医者の治療は痛い」と思っている方にリラックスして治療を受けていただくために、笑気吸入鎮静法を使用した「痛みをおさえた」治療を行っています。酸素にほんのり甘い香りのする笑気という無色の気体をまぜて、鼻から吸ってもらう方法です。
気分が良くなり、リラックスした状態で治療を受けていただくことができます。笑気は麻酔ではございませんので、歯医者が怖いお子さまにも使用していただくことができます。

笑気吸入鎮静法を使うメリット

  • 不安や恐怖心が薄れ、リラックスした状態で治療を受けていただくことができます
  • 恐怖心や緊張で麻酔が効きづらい方でも、少量の麻酔で済むようになります
  • 酸素マスクを軽く鼻に置くだけで、笑気を吸うことができます
  • 麻酔ではありませんので、吸入後も車の運転をすることができます
  • 保険適用なので気軽に使用することができます
#03

スーパーポリリン酸ホワイトニングシステムを採用したオフィスホワイトニング

当クリニックでは、スーパーポリリン酸ホワイトニングシステムを採用したオフィスホワイトニングをおこなっています。
一般的なホワイトニングは、歯を漂白すると同時に歯の色素も抜けていましたが、最新のスーパーポリリントリートメントを使用したホワイトニングは、ミネラル補充し、歯質を強化しながら、歯を白くつやつやにすることができます。

#04

ハイドラフェイシャルでみずみずしい肌を取り戻しましょう

当クリニックでは肌をピーリングし汚れを取りながら美容成分を導入していく新しい美顔システムを採用しています。
ハイドラフェイシャルをすることにより、肌にハリ・ツヤがでて潤いのある肌になります。保湿効果も優れているのでぜひ一度ご利用ください。

新型コロナウイルスへの対策​

院内感染予防の取り組み

  • マスク、グローブ、ゴーグルの着用
  • グローブの患者さんごとの交換の徹底
  • 患者さん用のエプロン、コップは使い捨て、患者さんごとに廃棄
  • 治療器具の消毒・滅菌
  • 口腔外バキュームの導入
  • 診療台、操作パネルなどの消毒
  • スタッフの手洗いと手指消毒の徹底
  • 医療用空気清浄機の稼働

新型コロナウイルスに対する取り組み

  • 玄関や待合室に消毒液の設置
  • 待合室に空気清浄機を設置
  • ドアノブや手すりなどの消毒
  • 定期的な換気の徹底
  • 待合室ソファの消毒

初診の流れ

  1. Flow01

    ご来院

    初診時は保険証の提示をお願いしています。また当クリニックは保険医療機関です。そのため月初めにも、保険証の確認をいたします。

  2. Flow02

    受付・問診票の記入

    問診票をお渡ししますので、症状や既往歴などをご記入ください。問診票を提出した後は順番でお呼びします。待合室でゆったりとお待ちください。

  3. Flow03

    カウンセリング

    ご記入いただいた問診票をもとに担当の医師が問診・診察します。記入した内容以外にも、気になっていること、思い出したことなどがあれば適宜おっしゃってください。

  4. Flow04

    治療計画のご説明

    診察結果をお伝えし、患者さんと一緒に治療方針を決めていきます。必ず患者さんの意思を尊重しますので、不安なこと、分かりにくい部分があればおっしゃってください。

  5. Flow05

    治療・処置

    治療計画に応じて、少しずつ歯科治療を進めていきます。治療期間や回数は患者さんの症例によって異なります。

  6. Flow06

    メインテナンス

    治療後は待合室でお待ちください。その後、受付で会計を行い、診察券を返却いたします。あわせて次回の予約を取りましょう。

持ち物

  • 保険証、診察券

    初診時と月初めの診療には保険証をご持参ください。また、それ以外の時は診察券をご提示ください。

  • おくすり手帳

    投薬時に飲み合わせを確認しますので、おくすり手帳をご持参いただけるようにお願いします。

  • 歯ブラシ

    いつもお使いの歯ブラシをお持ちください。
    治療後の綺麗になった状態をキープ出来るよう、その人に合った歯ブラシの使い方を練習します。

お問い合わせ

あやデンタルクリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。以下のフォームに必要事項を入力し、送信してください。
迷惑メール対策でドメイン指定されている方は、メールが受信できるよう設定を変更いただきます様、よろしくお願いします。

お電話でのお問い合わせも承ります。お気軽にご連絡ください。

診療時間
10:00~13:00/15:00~19:00
休診日
水曜(祝日がある週は診療)、日曜、祝日
                     

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